手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2021.8

今後、月末に現在の資産を公開していこうと思います。

個人的にはずっと月一で資産状況を記録していたので、それの公開と所感と来月の目標ですね。

 

今日の目次

 

資産公開

色々書くよりも取り敢えず現状です。

f:id:Z240:20210831103239p:plain

項目説明 

大きく分けて流動資産と老後資産に分けています。

流動資産はすぐに動かせる資産です。銀行口座だったり証券口座を分類しています。借金も流動資産に分類しています。来月辺りからネオモバも載せたいと思っています。

老後資産は基本的に動かさない資産です。文字通り老後に使う予定の為に積立している資産です。idecoと貯蓄型保険を分類しています。

 

所感

今月はプラスに出来ました。

無駄遣いした自覚があったのでプラスになってよかったです。

 

借金と楽天証券が大幅に増えている件ですが、キャッシングして信用取引を行っているからですね。借金して株をやるのは絶対にやめたほうがいいです。

8/31現在の信用取引は含み益が7万くらいでています。

もっと利益を取れる銘柄だと思っているのでまだまだホールドしていって、20万くらいの利益は狙っていきたいです。

この信用取引次第で借金の123万来月どうなるか変わってくるので本当にお祈りしています。

 

その他の項目は特にいう事はないですかね。

老後資金が9万伸びているのはたまたま地合いがよかっただけだと思うので、あまり気にしていないです。

 

来月の目標

来月はキャッシングしたお金の返済があります。なので信用取引は返済までには利益確定しなくてはいけません。

IT派遣系の会社の株なので、9月からデジタル庁出来るのでそれに釣られて価格が上がってくれるんじゃないかなと期待しています。

 

他はとにかく節約ですね。来月末にそこそこお金を使う予定があるので、それまではおとなしく質素に暮らしていきたいものです。(毎月思っているなこれ)

あとはネオモバが追加される予定です。大体6千円くらいかな。

 

あと、この表を見てもらうと分かるのですが、現金が全くないんですよね。

三井住友と楽天銀行で10万くらいしかないです。これはかなりまずい状態ですね。

急な出費に対応できないので、どうにか貯金口座にお金を貯めていきたいのですが、借金がある状態で貯金をするのは効率悪いので借金返済をしています。

借金(脱毛ローン除く)の返済が完了したら貯金口座にちまちまと入れていく予定です。なるべく早いうちに貯金口座に50万の預金をすることで、大分気持ちが楽になるのではないかとおもっています。

 

ということで、来月の目標はとにかく節約です。頑張っていきます。