手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2021.11

月末の資産公開です。

今回は2021年11月です。

前回はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

f:id:Z240:20211130223308p:plain

今月も渋いですね。。。

 

所感

今月も流動資産がマイナスですね。

原因はわかっていて、11月中盤に23万の損切をしたからです。

z240.hateblo.jp

マイナスになった原因は間違いなく損切のせいなんですけど、思ったよりもマイナスになっていないのはなんでなんですかね。

なんならマイナスは6千円なので、損切りがなければ22万以上増えていることになります。

転職して若干給料が上がったとはいえ、手取りで2万程度ですし。ちょっと理由が見当つかないですね。

 

まぁよくわからないのですが、思ったよりマイナスになっていないので気軽に前向きに考えることにします。

損切をしたおかげで今は株はほぼ持っていないので来月からは収支が安定すると思っています。

来月は流動資産でプラス10万以上を目指したいですね。

 

あとは、老後資産が全然増えていないのがなんだかなーって感じです。

全部岸田さんのせいです。知らんけど。

でも超長期投資なのであまり一喜一憂せずに見守っていこうと思っています。

 

来月の目標

毎月言っていますがまずは節約です。あと、株を触らないこと。

借金返済するまでは株は触らないでいようと思っています。

 

12月は年末調整で少しお金が戻ってくるのと貸していたお金がそろそろ戻ってきそうなのでそこらへんに期待していこうと思っています。

あと、この前損切りした株も配当金をもらえるのでそれが1万ちょい入ってくるはずです。損切は20倍以上ですがね。。。

 

てことで、今年もあと一か月。より一層気を引き締めて臨みたいと思います。