手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2022.2

月末の資産公開です。

今回は2022年2月です。

前回はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

f:id:Z240:20220306215153p:plain

まぁまぁですね。

 

所感

全体的にまぁまぁって感じです。老後資産がちょっと不満ではありますが。。。

 

一番良かったところは借金が順調に減らせたところですね。先月と比べて13万も減らせています。うれしい。

それ以外で流動資産については特にいうことないですね。

 

老後資産は全然伸びてないですね。

積み立てている金額が6万なので思いっきりマイナスです。+1万ってなんだよ。。。

戦争が一番大きな原因でしょうね。まぁ長期積み立てなので安く仕込めたということでラッキーくらいに思っておきましょう。

 

あとは借金の内容を少し変更しました。

楽天のカードローンがキャンペーン期間ということで金利が十分の一になっていました。

カードローンで30万かりて金利の高かったキャッシングを返済しました。

カードローンの金利十分の一は二か月間(だったかな?)ですが、キャンペーンが終わってもキャッシングと比べたら金利が低いので乗り換えてよかったかなと思います。

ついでに楽天カードローンをモッピー経由で解説したら9000円分のポイントを貰うことができました。ありがたいですね。Tポイントにしてネオモバで株を買う予定です。

 

来月の目標

早いものでもう年度末ですね。(だからなんだって感じですが)

2月は順調に借金返済で来ていたので3月もこの調子でいきたいです。

 

3月は3連休に旅行の予定があります。借金ありますが旅行します。

旅行費用は2月の引き落としで支払い済みであとは現地でかかる費用だけです。おそらくですが2~3万で済むのではと思っています。

とはいえケチるつもりはなくて自由に楽しもうと思います。

日頃はケチケチ節約をしますが、楽しむときはちゃんと楽しんでいるのであまりストレスなく過ごせています。

 

何が言いたいかというと、締めるときは締めて楽しむところは全力で楽しむことでメリハリつけた節約を心がけていきます。