手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2022.1

月末の資産公開です。(最近これしか日記書いてないな。。。)

今回は2022年1月です。

前回はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

f:id:Z240:20220201210734p:plain

いやーひどすぎて笑っちゃいますわ。

スリップしたとか無駄遣いしたわけではないので精神はそこそこ安定はしていますが。。。

 

所感

まず一番クソなところが、知り合いに貸していたお金が返ってこなかったことですね。ついに連絡もつかなくなったので飛んだんでしょうね。

その分36万円がマイナスされている感じですね。

ほんとクソだなあいつ。人からお金借りて返さない人って今までどんな人生を歩んできたんでしょうか。

地獄に落ちてほしいものです。お金を返してからにしてほしいですが。

そんで、お金返ってこなかったていうと「お金は貸す方が悪い。」っていう人いるじゃないですか。

これ言う人本当に嫌いです。なんで犯罪者の肩を持つのでしょうか。こんなこと言う人がいるからお金を返さないでいいと考える人が出てくるわけで。

借りたものは返せ。

 

で、あとひどいところは老後資産ですね。軒並み下がっていますわ。

これも全部岸田さんのせいですね。知らんけど。

まぁ老後のためのお金で超長期積み立ての予定なので、今下がるのは悪くないです。というか、下がっていた方が安く積み立てできるのでうれしいまであります。

とはいえ、ここまで下がるのは精神衛生上よくないですね。

まぁ何もせずに値上がり値下がりに一喜一憂するしかないんですけどね。

 

来月の目標

結果的に今月はめちゃくちゃ資産を減らしました。致し方ないですが。

ただ、借金はちまちま返せていて、総額100万を切ったんですよね。これはめでたい。

どうにか頑張って今年の6月のボーナスで完済したいですね。そのためにも月10万以上返済していきたいです。

なので、いつも通り節約は意識していくとともに、そろそろ副業も再開しようかなと思います。

月3万くらいでも収入増えれば大分返済スピード上がるので。

 

ということで、2月のテーマは節約&副業ですね。