手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2022.3

月末の資産公開です。

今回は2022年3月です。

前回はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

f:id:Z240:20220331211944p:plain

計算間違えたかな?ってくらい爆増してます。引いてます。

 

所感

今月が終わったことで2021年度のトータルが出ました。

12か月平均を出しているのですが、全部の項目でプラスになれたのはよかったですね。

お金貸してた人に飛ばれてブチギレていたのですがそれがあっても流動資産でプラスになれました。

 

で、今月はなぜか50万も増えてますね。本当に計算間違えてないかな。。。

 

まず、流動資産が20万増えているのがよくわからないですね。

多分ですけど、3月は出費が全くなかった(口座から引き出すことがなかった)ことと、順調に借金が減らせたことが大きな要因かなと思います。

借金が14万も減らせたのでよくできたかなと思っています。来月もこの調子でいきたいですね。

 

老後資産ですが、最近下がっていた分を取り戻したって印象ですね。

ちなみに保険については↓の記事で書いています。

z240.hateblo.jp

で、この記事の時に解約していたら60万の損だったのですが、今解約したら50万弱の損になります。

今月の爆上がりのおかげで解約時の損が大分減ってきました。

まぁまだしばらくは渋々積み立てを続けていくのでまともな運用をして頂きたいものですね。

 

来月の目標

まぁ兎にも角にも節約を心がけていきたいです。

4月はバイトに入る回数が減るのでその分出費を減らしてバランスを取っていきたいです。

年度が替わるので気を引き締めなおしていきます。

借金完済が見えてきたので、目標としては6月のボーナスで完済したいものです。

遅くても7月の給料での完済を目指して頑張っていきます。