手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2021.12

月末の資産公開です。

今回は2021年12月です。

前回はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

f:id:Z240:20220107224203p:plain

何とも言えないですね。

 

所感

一応全部プラスになりました。ただ借金額が全然減っていないです。

原因ははっきりしていて今月は飲み代に使いすぎました。スリップを繰り返してしまいましたね。

そろそろ本気でどうにかしないと返済できる気がしないですね。まぁ反省はしっかりして今後どうするかの身の振り方を考えるだけですが。

 

で、老後資産がめちゃくちゃ増えてます。

先月が全然増えていなかったのでそれの反動もあって一気に増えました。

まぁ長期投資なのであまり一喜一憂しないようにしたいですね。(とはいえ増えているのは純粋にうれしい)

 

来月の目標

ひとまずは節約です。(これ毎月言ってるな)

先月の目標で株を触らないことは達成できたので引き続き株からは離れていようと思います。ネオモバでTポイントを使って少しづつは買いますが。

 

今月末の支払はすでに足りない気配がしているのでまたショッピングリボが増えそうですが、金利の高いキャッシングリボをとにかく返しきることにしています。

なので、なにがなんでもキャッシングリボの15万の返済ペースは落とさないようにお金を管理していこうと思います。