手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

キャッシングをリボ払いに変更

今月支払予定のキャッシング40万をリボ払いに変更しました。

変更理由ですが、今持っている株を売却して現金を作らないと返済金額に足らないからです。

 

今持っている株が最近調子よくて含み益が20万を超えています。ただ今月決算ですし、今後まだまだ株価は上がっていくと思っています。あと、決算なので持ち続けていれば配当金が貰えることも大きいです。

配当金が50円弱で600株持っているので3万弱です。しょとくぜいを引いても2万以上は貰えると思います。

なので今売却するよりも、保有し続けたほうがキャッシング手数料を考えても得すると考えたからです。

 

今月支払予定だったキャッシングをそのまま支払うと支払が70万くらいでしたが、リボに変更したので30万になりました。

現金で35万あるので今月の支払いはそれでやり過ごすことになります。

 

これで株価が下がって含み益がまるっとなくなったりしたら目も当てられないのですが、そこは株価が上がることを全力でお祈りしていこうと思っています。