手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

【資産公開】2021.9

毎月月末にやっていく資産公開です。

今回は2021年9月です。

先月はこちら↓

z240.hateblo.jp

 

 

資産公開

↓ですね。

f:id:Z240:20210930213342p:plain

なんとなく今更ですが、なんで5月6月はこんなに増えているのか。。。

うっすらな記憶では株取引を全くしていなくて、なかなかに節約を頑張っていたからだったかもしれないですね。。。

 

所感

なんとかプラスにはなった感じですね。

ただ、プラスになった一番の理由が三井住友の残高が増えたことです。

で、なんでこんなに増えているかというと、会社を退職して未使用の定期代を払い戻ししたからです。さらにその定期代は本当は会社に返さなくてはいけないのでしょうけど黙っていたのでこっそりちょろまかしています。

4万円くらいです。

 

なので、それを抜くとプラス一万円です。

全然増えていない理由としては、カード代金の支払いがそこそこあったからですね。

今月旅行に行ったの旅行代金を8月にカードで支払っているのと、8月に夜のお店で遊んだ代金をカードで支払っています。

旅行はいいとして夜のお店で遊んだ代金がただただ無駄でしかないです。

(さすがに反省したのでひと月くらい禁酒していました。)

あと、旅行で現地での現金払いがそこそこあったのでそれも響いていると思います。

 

老後資産は長期投資なので全然増えていなくてもまあ気にしていません。

 

来月の目標

転職して10月から新しい会社で働きます。完全在宅なのでそれのための色々な備品を最近買いそろえました。

4~5万くらいでカード払いにしています。

それの支払いが来月末になると思うので、カード代金の支払いがそこそこ怖いですね。

 

ただ、完全在宅で外に出ることが大幅に減るのでお金を使う機会も大幅に減ると思います。

それをいろいろ踏まえて来月もとりあえずマイナスにならないように気を付けていきたいです。

 

あと、ネオモバを今月から追加しました。

来月は1万円を超えていると思うのでそれも楽しみにしています。